お料理日記

旦那のお弁当や日々のご飯をゆる〜く書いてます

ピザ祭り♪♪ ~アンチョビとシメジ編~

 f:id:lovinlime:20171113185737j:image

 

アンチョビとシメジの味わいに、ニンニクがプラスされてまちゃウマなピザです!

材料も少なく簡単にできるのもGOODで、お酒にも良く合います♪

ちなみに旦那と私はこのピザが1番お気に入りです(^.^)

 

【アンチョビとシメジピザの材料】

 ・ピザ生地(約直径21㎝)・・・1枚

 ・アンチョビ・・・・・・・・・・4枚

 ・シメジ・・・・・・・・・・・・1/2パック

 ・ニンニク・・・・・・・・・・・2~3片(好みの量)

 ・オリーブオイル・・・・・・・・適量

 ・パセリ(フレッシュ)・・・・・1~2本

 ・ピザ用チーズ・・・・・・・・・好きなだけ

 

 1.ニンニクはスライスし、パセリはみじん切り、シメジはほぐして大きい物は半分に切っておく。

 2.生地にオリーブオイルをまんべんなく塗り、ニンニクを散らし、アンチョビを手でちぎりながらのせる。

 3.その上から、シメジ➝ピザ用チーズ➝パセリの順にのせ、200℃のオーブンで5~7分焼く。(シメジに火が通っていればOKです)

 

 *